2月

月末、しかも四年に一度の2月29日なので、月イチ更新を。

前から行ってみたいと思っていた春日部にある首都圏外郭放水路、なんと友人からお誘いいただき親子で一緒に行ってきました。

見学後は大宮でお寿司ランチからの鉄道博物館へ。

三連休に両親が自宅に来たので、ご近所の行きつけお蕎麦屋さんでランチし、

これ↓は別日、息子の中学が入試でお休みだった日に息子と行った平日のランチ。

夜は東京ドームホテルへ送るついでに車でサイアムオーキッドへ、人数が多いといろいろなメニューを少しずつ食べられて良かったです。

最後は、先週末に作ったミモザのリース。

クリスマスリースと同じく、長年憧れていたものを作る体験ができて大満足!

新しいことにチャレンジする楽しさ、これから先も大事にしたいな。

新しいことと言えば、今月、息子が通う中高一貫校のPTAアンサンブルの一員としての本番があり、大学ぶり?ぐらいにオーケストラの中でピッコロ&フルートを演奏しました♪

平日は毎日、楽器に関わる仕事をしているのに、自分が人前で演奏するのは、本帰国後はほとんどしていなかったから8年ぶり?ぐらい。

改めて音楽の素晴らしさと、共に演奏する仲間と過ごす時間(特に練習後の飲み会w)の楽しさを思い出しました。

息子の進学先きっかけで、こんな展開になるとは想像もしていなかったけれど、これもまた息子が私に与えてくれた宝物の一つになりました☆