今日は10時からの用事を済ませてそのままお昼ごはんへ。
志都呂のイオンにある「しゃぶ菜」にてしゃぶしゃぶ中!


ランキング参加中。いろいろな子育てブログを読むことができます。![]()
にほんブログ村
その他の各種ブログランキングにも参加中です!!!
![]()
Marie’s Blog の携帯バージョンができました!
URLはこちら→ http://small-island.jp/marie/mt4i/mt4i.cgi
QRコードはこちら↓
どちらもブックマークしていただければうれしいです!
13日から栃木県のダンナ実家に滞在中です。ダンナ実家周辺にはおいしい佐野ラーメン屋さんがたくさんあり、昨日のお昼も食べに行きました。栃木に来た時は必ず一度は食して帰ります!
昨日は「森田屋」さんへ。いつ食べても最高です!!
佐野ラーメンは、自宅のある浜松や実家のある愛知県では絶対に食べられない種類のラーメンです。「青竹踏みの手打ち麺はラーメンの域を超えてる!」とよくダンナが言っているのですが、正直なところ、愛知県人としては悔しいけれど本当にその通りです。。
とにかく絶品です。皆様、栃木県へお越しの際は是非佐野ラーメンをお召し上がり下さい!
明日の夕方、浜松へ帰る予定です。
2005年の年明けからスノーボードにハマってます。
幼い頃からスキー好きな両親に連れられて、スキーは中学生ぐらいまで毎年行っていたのですが、ボードは高3の頃に一度やってみたものの、スキーとはまるで感覚が違って全然ハマりませんでした。。 それがなぜか、2005年の冬にやってみたらものすごくハマってしまい、翌日にはウエアから板やブーツまで一式買いそろえ、毎週末浜松から野沢温泉や志賀高原まで滑りに行く生活となりました。
2008年で4シーズン目を迎えましたが、とりあえずどのスキー場へ行っても他人に迷惑かけないで、普通に頂上から滑ってこられるようになりました!
←今シーズン野沢温泉スキー場にて
学生時代は音大生だったからか超インドアな私でしたが、就職で浜松に来てからはいつの間にかアウトドア派になりつつあります。。 就職先はどちらかというとインドアな製品やサービスを提供しているメーカーなのに、なぜかアウトドアな人が多いような気がします。
この日記のカテゴリーは「プロフィール」なのですが、なぜフルートや音楽に関する内容より先にこのネタなのかと言いますと、それらに関する写真より日常的なものや他の趣味の写真が多すぎて、ここで紹介できそうな良い写真がなかなか見当たらないのです。。 というのは音楽をされる方ならお分かりになると思いますが、自分が本番の時に自分のデジカメやケータイで写真を撮る時間はほとんどありませんよね。浜松の自宅に戻ったら過去にさかのぼって探し、写真が見つかり次第書いていきますので少々お待ちを!

今回は演奏した曲についてお話します。
←夜のNATIONAL ARTS CENTRE 外観 チューリップがキレイでした。
3公演中2公演で演奏した曲の一つに、真島俊夫氏作曲「鳳凰が舞う -印象、京都 石庭 金閣寺-」があります。カナダへ行く一ヶ月ほど前に真島先生ご本人が来社され、この曲について直接ご指導いただきました。
http://www.toshiomashima.com/news/2006.php
初めて音出しをした日からこの曲が気に入り、中間部にフルートソロがあったため、京都の趣をカナダの方々に音で伝えたいと思い、カナダへ旅立つ二週間前のゴールデンウィークに、ダンナと二人で京都へ旅をしました。


左から、金閣寺、竜安寺の石庭、天竜寺の竹林です。