アンリ・シャルパンティエのしあわせサブレ

先日アンリで買い物をした時、店員さんが一人しかいなくて待たされたからか、しあわせサブレのサンプルを人数分(三ヶ月の息子の分もあって三枚)いただきました。
今日のおやつはこのサブレと、大好きな胡蝶庵のとろける生大福の苺、そしてスタバのオーシャンサイドブレンドでいれたアイスラテ。
(母乳にはよくなさそうなものばかりだけど気にしない。。)
しあわせサブレ、おいしかったです。
 
 
おやつの準備をしている間、ベビはおむつ替えをしたばかりだったのでそのままベビーベッドに寝かせておいたのですが、コーヒーをいれたり洗濯物を二階のクローゼットへしまいに行ったりしていたほんの10分ほどで、なんとそのまま一人で寝ていきました!
 
よそのベビなら当たり前なことかもしれないけれど、うちの息子は、夜はもちろん、お昼寝ですら抱っこもしくはバウンサーかハイローでゆらゆらしてあげないと寝ていかなかったので、一人で、しかもベッドで何もしてあげなくても寝ていくなんて初めての出来事です(笑)
 
今までベビーベッドは、二階の寝室の、私達夫婦のダブルベッドの横に置いていたのですが、昼間はリビングのバウンサーかハイローで過ごし、夜はダンナと私の間で寝かせることが多いため、せっかく両親に買ってもらったベッドをいかしきれないでいました。
なのでおもいきって昨日、ベッドをリビングに移動。
最近、足の動きが活発になってきたし、寝返りしだした時にそなえて、昼間少し目をはなしても柵があって安全なベビーベッドに寝かせておくのがいいという判断です。
 
その結果、ベッドなら一人でも寝入ることができると分かり、やっぱりリビングに持ってきて正解でした!
ベビもベッドだと落ち着けたり、寝心地がいいのかな?
それとも100日たって、少しずつ成長している証なのでしょうか?
 
それからこちらは数日前ですが、リビングに置いていたローソファを、前の家のリビングで使っていて今は二階の客室に置いていたソファに置き替えました。
こちらは授乳しやすいことと、ベビをおすわりさせた時、この赤いソファの方が安定するからです。
 
 
どちらももともとあったものを移動させただけですが、リビングが新鮮に感じられてますます居心地よくなりました!