まさかの布団でお昼寝

もうすぐ六ヶ月になる息子。
今日初めて、抱っこしないでお昼寝させることができました!!
 
CA3C0613.jpg
 
いつもは抱っこでゆらゆらさせながら寝かし、その後ベビーベッドに寝かせるのですが、昨日も今日の午前中のお昼寝も、置くと泣く、の繰り返しでした。
実家にはベビーベッドがないので、ゆりかごもしくは敷き布団に寝かせようとしていたからか、成功率が低くて困ってました。
 
だけど最近、夜の寝かしつけは、添い乳ではなく普通に授乳して、満腹になるとご機嫌になり、そのまま添い寝するだけで寝ていくようになったので、もしかしてお昼寝も添い寝で寝てくれるかもと思って試してみたところ成功!
びっくりしました!!
 
8キロちかくになる重い体を抱っこしなくていい上に、眠りについてから置くという慎重な動作をしなくてもいいなんて楽すぎます!
その上、自分も一緒に横になれるし、息子が寝たらすぐに自由の身になれるし、眠かったら自分もそのまま寝れる!
あー助かるー!
 
まぁお昼寝ではまだ初めてなので、毎回これで寝るとはかぎりませんね。。
でもとりあえずうれしすぎます!
 
起きたらお茶でもしにお出かけしようかな(笑)