真夜中に得したこと

最近、ベビを寝かしつけてるうちに、自分も一緒に寝てしまいます。
ベビと一緒に入浴済みの日はいいのですが、最近は寝かしつけてから一人でゆっくり入りたくて、ダンナにベビと入ってもらって自分は後にするので、その場合に寝てしまうと夜中に入ることになるわけです…
 
今夜もそのパターンで、寝かしつける前にベビの洋服だけ洗濯しておいたから、それを干そうとリビングからウッドデッキへ出たら、星がとってもキレイに見えました!
ベビが生まれる前は、仕事や吹奏楽団の練習で遅くなったり、飲み会の帰りとか、星空を見られる時間に外にいるのが日常的でしたが、生まれてからはこんな時間に外に出ることがなかったので、なんだか久々でものすごく新鮮でした。
オリオン座がキレイに見えましたよ☆
 
写真は全然関係なくて、青虫の触角を真剣に見つめるベビ。
最近はこんな細かいところも持てるようになりました(笑)
 
すっかり夜更かししちゃったけれどそろそろ寝ます。