クリスマスイブのサプライズ

去年までのクリスマスイブは、ダンナと二人でディナーに行くか、吹奏楽団の練習もしくは本番で、あわただしく過ぎるかのどちらかでした。
今年はベビが生まれて初めてのクリスマス。
離乳食を始めたばかりでまだたいしたものは食べられないけれど、自宅でおいしいお料理を食べて過ごすことにしました。
 
まずは午前中にベビと二人、キルフェボンへタルトを買いに行きました。
が、11時前の時点で30組ぐらいの大行列。
ベビ連れの私は車を停めることもなく諦めて、いつも行くロロカフェへ。
こちらは待ち時間ゼロでケーキを買うことができました!
 
次は、クリスマスと言えばケンタッキー。
混んでるのを覚悟してお昼前に行ってみたら、なんとドライブスルーには車一台だけ。
またまた待ち時間ゼロでチキンとビスケットをゲット!
 
あとはコーンスープとポテトサラダを作りました。
ワイングラスに入っているのはワインじゃなくて、果汁100%で炭酸入りのぶどうジュースです。
授乳中でアルコールNGなので、最近はこれがお気に入り。
 
ささやかだけど、クリスマスらしい食べ物を用意して、最近にしては珍しく定時で帰ってきてくれたダンナと一緒に、おいしいひと時を過ごしました。
 
ダンナから私へのクリスマスプレゼントは、既に指輪を買ってもらったから、今日は何も期待していなかったのですが、なんと彼は、バラの花束をプレゼントしてくれました!
 
 
私から彼へのプレゼントは、一昨日イオンへ行った時、ポーターのバッグを買いました。
まさか私がプレゼントを用意してるとは思ってなかった(一緒に選んで買うことが多いから)らしく、ものすごく喜んでくれました。
 
初めて家族三人で迎えたクリスマスイブ。
いつも通り既にベッドの中ですが、これまで過ごしてきたクリスマスの中で、一番あったかくて幸せなものになりました☆
子供をもつと人生変わりますね(笑)
 
私達夫婦にとって、新たな一歩を踏み出した2010年もあとわずか。
2011年もまた、別の新たな一歩を踏み出せるような年になることを願って…