上海で中華ランチ

今日は、地下鉄の最寄り駅、上海科技館駅周辺の市場まで行ってきました。
なんだか、ひと昔前の名古屋駅の地下街みたいな雰囲気でした。
上海科技館

散歩していたら珍しく息子が寝たので、その間におばあちゃんと二人、中華料理屋さんでランチしました。

チャーハン

酢豚とごま団子とコーラ

一皿の量が多いから、全ておばあちゃんと二人で分け合って、全部で66元。
日本円で900円ぐらいかな?
安すぎです(笑)
ちょうど食べ終わった頃に息子が起きたので、日本から持参したベビーフードをあげました。
まだ、こういうローカルなお店のものを食べさせる勇気はないので、とりあえず大人が食べて様子見します。
食後はまたお散歩。


私達が住んでいるマンション

— Marie@iPhone4