息子の遊び場となったリビング

今日も20時に就寝した息子。
ベッドの上で30分ぐらいゴロゴロしつつ、おもちゃやタオルを舐めながら寝ていきます。
かれこれ10日ぐらい授乳してないから、やっぱり卒乳したようです。
10日前に桶谷式のマッサージへ行きましたが、来週月曜日からしばらく日本を離れるので、今週の土曜日にもう一度マッサージをしてもらう予定です。
 
さて本題。
我が家のリビング、冬の間はふわふわであったかーいお気に入りのカーペットを敷いていたのですが、息子が動き回るようになり、そこらじゅうにヨダレが垂れるようになったので、一時的な対処として、気軽に洗えるリーズナブルなラグを敷き詰めました。
IMG_0072.JPG お着替えの途中でかわいい格好をしてたから、思わずパシャリ(笑)
実家にいる時に買ったので、我が家のリビングの広さをイメージしきれず、リビング用に買った水色の方だけではリビングの半分しか敷くことができなくて、仕方なく二階の子供部屋用に買ったもう一枚の抹茶色?のラグも敷いています。
もともと一時しのぎとして買いに行ったので、我が家のリビングに水色が合わないのはもちろん分かっていて買ったのですが、春物の値下げ品として売っていたから水色しかなくて、しかも、まさか隣に抹茶色を敷くことになるとは・・・
まぁ、ここで過ごすのはあと一ヶ月ちょっとの予定だし、息子が幼いうちは仕方ない。。
夏用の真っ白なカーペットを汚されるよりは、洗濯機でガンガン洗えるこの2枚で、いくら汚れても気にならない方が気楽です。
 
写真の奥に見えている白くて小さいソファーは、息子がそこから先の階段・ダイニングキッチンへ行けなくするために買ったスツール。
中は収納として使えるので、オムツやおしりふきを入れてます。
でも最近はリビングに閉じ込めておくと怒るので、ダイニングキッチンも自由にハイハイさせてます。。
そのうちスツールも乗り越えられるようになるだろうなぁ・・・
 
こちらは泣き顔。
IMG_0073.JPG
私に抱っこしてもらいたくて、こっちを指さして泣いてます(笑)
あまりにもかわいくて、少し待たせて写真を撮ってから抱っこしてあげました!
こんな感じで、リビングは一日中おもちゃが散乱してます。。