中国人大豪邸のお庭

今日は午後、ダンナがお世話になっているバンドの練習で、中国人の大豪邸へおじゃましました。
この写真は、お庭のほんの一部。


 

下は一面大理石!
建物の地下には、40人ぐらいで吹奏楽の合奏ができる部屋(打楽器一式揃ってる)や、それとは別に、ラウンジのような空間がありました。
バーカウンターやステージがあって、ステージの上には我が社の白いアップライトピアノが。
部屋の壁際一面がソファに囲まれていて、カラオケシステムはもちろん、天井まである大きなガラス張りのワインセラー、ビールサーバーもあって、そのままナイトクラブとして営業できそうな設備でした(笑)
まるで、日本のテレビで観る芸能人のお宅のよう。
屋上にはジャグジー風呂があるらしい。
そのお宅で合宿することもあるようなので、その時は私と息子もお泊まりさせていただきたいです(笑)
 
ここからは今日一日の振り返り。
 
お昼に行ったタイ料理屋さんは、こんな所にあります。

このビルの中。 
ヴィトンやシャネルをはじめ、世界中の高級ブランドが全て揃っているような、超高級百貨店。
 タイ料理屋さんのテラス席。

 食べる気満々の息子。

 
今週末もこのマンゴープリンを食べちゃいました!

  
夜は自宅近くのしゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ行き、帰りにスタバへ寄ってテイクアウト。

 
上海に住んで二週間たちましたが、驚きの連続の毎日です(笑)
いろいろなお店や建造物の規模の大きさに驚いたり、中国人の行動や言動に驚いたり、超近代的な風景のすぐ裏に見える現地人の生活に驚いたり。
浜松で暮らしていた毎日とは比べものにならないほど刺激的。
もちろんそれは、私やダンナにとってはいい意味の刺激だけど、「安定」という目線で見たら、超不安定かもしれません。。
中国という国、上海という街は、私が想像していた以上に発展してる所だということを思い知らされてます。
— Marie@iPhone4