オークラガーデンホテルで駐妻ランチ

今日は、会社の駐妻、婦人会の皆様が歓迎会を開いてくださり、オークラガーデンホテルへ行ってきました。
皆さん上品で素敵な奥様ばかり!
多分、私だけが飛び抜けて若くてペーペーなので、マダムな雰囲気をかもし出されている先輩方に憧れてしまいます。
数年後、私もあんなふうになれるのだろうか…
ランチは、ローストビーフやサーモンのカルパッチョがのっているサラダから始まり、かぼちゃのポタージュ、メインは真鯛のソテーで、最後にはデザート盛り。
社長の奥様と日本人の料理長さんがお知り合いのようで、どれも日本で食べるようなおいしさでした!
 
真鯛のソテー

 
デザート(残念すぎることに上下逆… iPhoneだとよくこうなっちゃいます。)

特にクレームブリュレとティラミスがおいしかった!
今度は土日に家族で行きたいな。
オークラホテルで駐妻ランチ。
まさに私が思い描いていた憧れの駐妻生活のワンシーンでしたが、現実的には一歳の息子連れなので、席を離れてオムツを変えに行ったりあやしたりで、あたりまえだけどゆっくりお話に参加できず、残念で申し訳ありませんでした。
それでも皆様、「いい子にしてたね」とおっしゃってくださり、本当に素敵な時間を過ごさせていただくことができました☆
— Marie@iPhone4