アフタヌーンティーでランチ

今日の気分はパスタ。
ということで、二週間ぐらい前にも行った新天地のアフタヌーンティーでランチしてきました。
今日は窓際の席からソファ席を写してみました。

お昼より少し早かったから、まだお客さんは少なめ。
 
ランチは、メイン(メニューの中のどれでも可)・ドリンク・デザートで千円ぐらい。
私はパスタ、ダンナは息子も食べられるリゾットにしてくれました。

今日はチーズケーキにしてみました。
なんと中がまだ少し凍っていたので、もしかして日本から空輸してるのかな?
凍ってるのは残念だけど、味と衛生面ではその方が安心。。

 
その後、花瓶を求めて「新天地スタイル」というショッピングモールへ行ってみました。
フランフランが入っていたので覗いてみたところ、やっぱり日本のフランフランより高い。。
まぁ当たり前なのですが。
「花瓶」の中国語を調べて店員さんに話しかけたら、「日本語でけっこうですよ」、相手も日本人でした(笑)
花瓶はほとんど扱っていなくて、うすうす感づいてはいたけど、中国では小ぶりな花瓶を使う習慣がなくて、大きな壺のようなものに飾るそうです。
とてもいい方で、お花屋さんや雑貨屋さんがたくさん並んでいる通りを教えてくれて、もしかしたらそこにならあるかもしれないとおっしゃっていました。
帰宅してからふと思いついたのは、イケアにならあるかも。。
 
その後、地下にある食品売り場へ行ったのですが、なんだかお客さんが少なくて、並んでいる商品も製造年月日が古いし、前から行ってみたいと思っていたけれど、行ってみたらイマイチでした。
せっかくタクシーで帰るので、息子のパンパースと、ダンナが食べたいと言っていた、日本製のシチューのルーを購入。
 
息子は帰りのタクシーで寝ついて、ダンナはバンドの練習へ行ったので、夕方まで私一人の自由時間!
掃除・洗濯は朝、ダンナが中国語教室へ行っている間に終わらせたし、のんびりな午後のひとときです☆
グアムで円高の恩恵を受けて何を買おう?(買ってもらおう?)と考えながらネットサーフィンしたり、日本に帰国したら何を食べよう?どこへ行こう?と考えたり、明日はどこへ行こうかなぁ・・・など、おもいっきり一人の時間を満喫してます。
— Marie@iPhone4