名古屋市白壁 アーカンジェル迎賓館の結婚式

今回の一時帰国の一番の目的が、高校時代の友人の結婚式に出席すること!
帰国した翌日、朝9時から美容院へ行き、カット&カラー&セットのフルコース(笑)
美容院は、上海へ旅立つ少し前に行ったきりだったので、約三ヶ月ぶりでした。
髪の長さはロングで、美容院に行くまでは毛先を少しカットしてもらうつもりだったのですが、いざ行ってみると短くしたくなってしまい、結局ショートにしちゃいました。

久々の自分撮り。
セットしてもらったのがお昼前で、少し巻いてもらったけど、雨だったからほとんどとれちゃった。
 
余興でフルート独奏を頼まれていたので、挙式前に披露宴会場で音出しさせてもらえました。
会場では式場の方々がせっせと準備をしていましたよ。
お花がとってもキレイ。

私達夫婦も、ここと同じT&Gグループの式場で挙げたから、なんだか自分達の結婚式を思い出してなつかしかったです。
 
人前式の後、披露宴がスタート。
二ヶ月半ぶりの日本で、しかも結婚式でのフルコース!
そのうえ息子は実家でお留守番。
別れ際は大泣きでかわいそうだったけれど、せっかくだから一人の時間を満喫しました。

お料理はどれも本当においしかったです。
牛フィレステーキが出てきた直後にフルート演奏だったので、演奏後に食べることになってしまったのがちょっと悔やまれたけれど。。
 
フルートは、Misiaの「Everything」を、先週上海で開いたコンサートと同じ、CD伴奏のスタイルで独奏しました。
特に緊張することもなく、前回の大学時代のお友達の結婚式の時みたいに酔っぱらって顔が赤いということもなく(笑)、なかなかいい演奏ができたと思います☆
お友達の晴れの日に、「生演奏」というお祝いをお届けすることができてうれしかったです。
演奏後や式の最後にもお礼を言ってくれたけど、さらに翌日、本人から電話があって、とても喜んでくれました。
フルートを吹いていて一番うれしいのは、やっぱり聴いている人が喜んでくれること。
この気持ちをいつも、そしていつまでも大切にしていきたいし、喜んでもらえるような演奏(選曲やトークを含む)が今よりもっとできるようになりたいとつくづく思いました。
 
最後はデザートビュッフェ!
かなり欲張りました(笑)

 
それにしても結婚式は、何度行ってもいいものですね。
私は友人の中でも比較的早く結婚したので、自分の結婚式が一番最初ぐらいだったのですが、どれだけたくさんの式に出席しても毎回毎回違う感動があるし、その度に自分達の結婚式を思い出して初心に戻れるような気がします。
今の生活があるのも、ダンナと結婚したからこそのもの。
いろんな経験をさせてもらっていて、私は本当に幸せだなぁと思います。
 
— Marie@iPhone4