上海動物園

今日はお昼前から動物園へ行ってきました。
前から行ってみたかったけれど、夏は暑すぎるから秋まで待って、ようやく行くことができました。
しかもこの数ヶ月間で息子はたくさんの動物を覚えたし、少し先にしてよかった!

上海の水族館へ行った時はいろいろがっかりしたけど、動物園はめちゃめちゃよかったです。
日本では危ないから間近で見られない動物もこの通り。

ライオンもトラも、鳴き声まで聴くことができました。

そして上海動物園と言えば!


パンダ~
すっごくかわいかった!

他にもありとあらゆる動物を間近で見られて、息子は終始大興奮!
日本の動物園ではありえない状態で飼われていました(笑)
というのは、柵や檻で囲うのではなく、自然の中で暮らしている姿を高い所から見られるように作ってありました。
手すりだけしかなくて、子供が暴れたらすぐ下にある池に落ちちゃうんじゃないの?という危険性はありましたが(笑)

本当に広くて一日では回りきれないぐらいでしたが、大人の私達も楽しめました!

今はいつものケリーセンターのアフタヌーンティーでお茶中。
息子は爆睡(笑)

— Marie@iPhone4


上海動物園” への2件のコメント

  1. 上海動物園、私も娘を連れていってみたいです(^-^)
    上海への引越しは来月になりそうです。
    今数社に見積もり依頼をしているところですが、まりえさんは引越業者はどこにされましたか?

  2. まゆさん
    お返事がすっかり遅くなってしまいました。
    コメントをいただいた頃に日本の自宅サーバがダウンして、今はバックアップサーバにて動いているのですが、それまであったコメント一覧が表示されていないことに今気がつきました。。
    ごめんなさい。
    引っ越し業者はもう決められましたよね?
    ちなみに我が家は日○さんでした。

コメントを残す