一品持ち寄り晩ごはん

今日はお友達二人と我が家で、一品持ち寄り晩ごはんをしました。
昨日市場へ行ったメンバーのうち、ダンナが出張中の我が家と、もう一人のお友達のダンナさんがちょうど飲み会だったので、じゃあ晩ごはんを一緒に食べようということになり、さらにもう一人のお友達も来てくれることになりました。

私は焼き立てパンと、パンプキンポタージュを担当。

料理前

料理後


パンの右側がポタージュ。
パンの下は、お友達が作ってきてくれたロールキャベツ。
お野菜たっぷりでとってもおいしくて、息子も食べられるから、私も定番メニューにしようと思いました!

もう一人のお友達が作ってきてくれたのはこちら。


写真が横向きになっちゃったけれど、鶏肉とお野菜のハーブ炒めと、切り干し大根。
ハーブ炒め、コショウがきいてて少しピリ辛で、やみつきになるお味でした!
切り干し大根は久々に食べたのですが、日本のお味で落ち着く~(笑)

外食だと子供が動き回って落ち着けないことが多いけれど、自宅ならおもちゃがあって遊んでいてくれるので、ゆっくりたっぷりおしゃべりと食事を楽しむことができて、本当によかったです。
18時頃集まって、気がついたら21時(笑)
子供にとってはいつもより遅くまで起きてることになるけど、こんな日があっても全然OK!
一品持ち寄りごはん、ハマりそうです。

最後に今日の息子。


昨日に引き続き、子供服市場で買った洋服を着せてみました。
帽子をかぶってご機嫌!

— Marie@iPhone4


コメントを残す