上海でココイチのカレー

今日は午前中に野菜市場へ行って、その後はシンガポール人のお友達と一緒にランチ&ショッピングへ。
彼女のリクエストで、ショッピングセンター内にあるココイチでランチしました。


日本と変わらないお味でおいしかったです。

彼女のご主人はドイツ人。
ハーフの娘ちゃんとは二週間に一回ぐらい会っているので、息子とは大の仲良しです。
四ヶ月だけお姉さんなのですが、女の子だからか世話好きで、今日は食後にポッキーを食べさせてくれました。


このやりとり、かわいすぎ!
しかも、息子にあげた残りの部分を自分で食べてました(笑)

私にもすごくなついていて、中国語で「バオバオ」と言って私に抱っこを求めてきたり、ハグしてくれたりします。

明日はご主人が出張でいないそうなので、我が家で和食の晩ごはんをふるまう約束をしました。
以前、彼女にお昼ごはんを作ってもらったことがあって、いつかそのお返しをしたいと思っていたし、彼女は二人目を妊娠中なので、少しでもラクさせてあげられたらなぁと思って。
我が家もちょうど、ダンナが今日と明日、北京に出張なので、明日は帰ってくると言っていたけれど、彼女には早めに来てもらうから大丈夫でしょう!

— Marie@iPhone4


コメントを残す