春節はビーチリゾートへ

今日は予防接種のため、朝イチで小児科へ。
ブログにはまだ載せていないけど、来週の土曜日の夕方、上海に来てから二回目のフルートコンサートをするため、今日は夕方にフルートを練習する時間を確保しようと思い、お昼前に晩ごはんの買い出しへ。
お昼ごはんを食べてから息子をお昼寝させて、13時から15時前まで中国語のレッスン。
終わると同時に息子が起きたので、一緒に遊びつつ、おやつを与えながら晩ごはんの支度。

16時半頃からフルートの練習開始!
息子は外が暗くなってくると、私がキッチンに立っているのを嫌がるのですが、なぜかフルートを吹いているのはいいようで、練習してる間は一人遊びしてくれます。

というバタバタな一日でしたが、少し先のことで楽しみにしているのは…


春節のセブ島旅行です!
年末年始は12月25日から1月14日に日本へ一時帰国するのでそれも楽しみですが、グアムでの海遊びがすごく楽しそうだった息子を連れてのビーチリゾートでのバカンス、今から心待ちにしています♪
息子が二歳になると、国際線は赤ちゃん料金でなくなってしまうから、というわけで、国慶節でグアムへ行ったばかりではありますが、少しでも安く行ける今のうちに行くことにしました(笑)

前回同様、自分へのご褒美と位置付けて、フルートの練習をがんばりたいと思います!
もちろんコンサートは、私自身がやりたくてやっていることなので、コンサートすること自体も楽しみなのですが、楽しい上海生活、自分に厳しくしないとフルートの練習を後回しにしてしまうわけなのです(>_<)
部活でフルートを吹いていた中学・高校時代、大学で専攻していた音大生時代、会社の吹奏楽団で吹いていた社会人時代、振り返ればフルートを始めてからずっと、練習せざるを得ない環境に身をおいていたから、ある程度は自分の意思ではどうにもならない状況だったけれど、今は100%自分次第なので、自分自身でしっかりコントロールしてフルートと向き合わなければならないことを実感しています。
それはものすごく幸せなことでもあるし、本当の意味でのフルート吹きとしての人生を、ようやく歩み始めたような気がしています。
そこが、これまでの人生で学んできた全てのことを発揮するためのステージなのかもしれません。

— Marie@iPhone4


コメントを残す