成隆行蟹王府の上海蟹ランチ

今日は両親を、前に家族で行っておいしかった蟹料理屋さんへ連れて行きました。

今回も同じ、380元ぐらいのコース。

メニューは前回行った九月頃と同じでしたが、蟹の大きさや味は、断然今回の方が良かったです。

お店に向かうタクシーで息子が寝てくれて、最後のお料理が出てくる頃まで爆睡だったので、おいしいお料理をゆっくり味わうことができました!

この二皿、蟹豆腐みたいなお料理と、蟹入りフカヒレスープは、どこのお店でも出てきます。

なんて贅沢!

そして、蟹さんの登場です。


小姐二人がかりで身をほぐしてくれました。

この坦々麺が、これまた絶品。

デザートは、蟹入りタピオカココナッツミルク的なもの。

このお店、今シーズン中にもう一度行きたいな。

でもそろそろ、上海蟹の旬は終わりかな?

— Marie@iPhone4


コメントを残す