Bread Talkのケーキ

昨日は、何かとお世話になっていて、いろいろな物をいただいているお友達ご家族をお招きして、我が家でクリスマスパーティーをしました。

15時頃に来てもらって、まずはケーキを食べながらお茶タイム。

よく行くショッピングセンターにできた「Bread Talk」と言うパン屋さんのケーキを買ってみました。

こちらでは、パン屋さんには必ずと言っていいほどケーキが売っています。

パン屋さん=ケーキ屋さんという感覚なので、「パン屋さんのケーキだからイマイチ」ということはないと思っています。

ここのケーキはと言うと、なかなかのお味でした。

生クリームは甘すぎなくてちょうど良く、スポンジもフワフワ。

いろんな種類のケーキが並んでいたけれど、このシンプルはフルーツケーキにして正解でした!

ケーキを食べながら、我が家からお友達一家へ、クリスマスプレゼントと称して、お礼の品をいくつかお渡ししました♪

もうすぐ一歳になる娘ちゃんには、「educo」の木琴をプレゼント。

うちの息子が夢中になってたたいていましたが。。

その後、私の数少ないレシピのうちの、ハンバーグとコーンスープを作りつつ、みんなでいろんなワインを飲みながら楽しむ予定だったのですが、あまり体調の優れなかった娘ちゃんが発熱しているかもという話になり、料理ができる前に解散することになりました。

私が作った料理は、炊き立てご飯とサラダもセットして、そのまま持ち帰ってもらうことに。

パーティーが途中で中断になってしまったのは残念だけど、何よりも子供のことが最優先。

同じマンションの、しかも同じ棟の我が家にいる時でよかったです。

そして今日は、ダンナが日本から出張で来ている方をアテンド中のため、息子と二人の日曜日。

今はお昼寝中なので、昨日のケーキの残りを食べてます(笑)

お昼寝から起きたら、日本へ一時帰国する際のお土産を物色しに、最寄り駅周辺の市場へ行こうかなぁと思っているけれど、寒いから外に出たくないような気も。。
— Marie@iPhone4


コメントを残す