中国旅行中のばぁばのお土産

ダンナのお母さんと叔母さんが、先週末からツアーで中国に来ていて、今日は上海泊だったので、北京から戻ったばかりのダンナと合流して会いに行ってきました。

ダンナ実家周辺にたくさんある和菓子屋さん「蛸屋総本店」の和菓子を一箱と、息子にはお菓子がつまったブーツと、大好きなカーズくんの絵本も!

この絵本がものすごく気に入ったようで、自宅近くのイタリアンで晩ごはんを食べたのですが、その間ずっと読んで・・・じゃなくて見てました(笑)

オーダーしたのは、私が平日の昼間にお友達と行くとよく食べる「ズワイ蟹のトマトクリームスパゲティ」と「シーフードグラタン」。

ダンナがここのお店でオーダーすると、いつもお味がイマイチだったのですが、今回は私がいつも食べてておいしいと思ってるものだけオーダーしたので、どちらも「うまいうまい」言って食べてました(笑)

それから、私達が席についた時に、たまたま隣に座っていた韓国人ご家族が食べていておいしそうだった「牛カルビステーキ」もオーダーしてみました。

これが匂い通りの、びっくりするおいしさでした!

あ、写真はないけど、お野菜ということで、「モッツァレラチーズとトマト」も食べました。

雨でダンナの北京→上海のフライトが遅れ、ばぁばに会えたのはほんの20分程度だったけれど、息子はばぁばを覚えていたようで、会ってすぐに抱っこされてもうれしそうでした。

ばぁば、たくさんのお土産ありがとう。

次はまたすぐ、年末に会えるね!

 

— Marie@iPhone4


コメントを残す