カルフールに100円ショップコーナー

私も息子も風邪気味なので、自宅でのんびりしている今週。
だいぶよくなったし、息子の自宅昼間用オムツ=中国パンパースがなくなりそうだったので、久々にカルフールへ行ってきました。

店内のレイアウトが少し変わっていて、キッチン用品を見ていたら、日本の百均コーナーができているのを発見!


置いてある商品は、間違いなく日本の100円ショップに並んでいるものと同じで、もちろん日本語表記。
でも値段が、5元・10元・15元と三段階に分かれていて、5元は日本の百均で買うより得だけど、10元以上は逆に損(笑)
次に帰国したら買って持ってこようと思っていた、食器棚内のお皿を効率的に収納するためのスタンドみたいなのが売っていて、15元だったけど日本製だったから3つ買っちゃいました。
中国に住むようになってから、「Made in Japan」の価値観が上がりました(笑)

このコーナー、わたし的にはかなり嬉しいです!
日本の百均に売っているのはほとんど中国製なはずなのに、こちらには100円ショップのようなお店がありません。
それらしき商品が並んでいるのを別のスーパーで見かけたけれど、とんでもなく高い値段がつけられていたから、日本の百均が恋しくなっていました(笑)

お買い物後は、シャトルバスが来るのを待ちがてらスタバでお茶。


今日はなんと、ドリンクが一杯無料で飲めるチケットを持っていたから、お金は一銭(中国的には一角?一分?)も払っていません!
クランベリーホワイトモカを飲みました♪
息子には、持参したビスケットとお茶を。

— Marie@iPhone4


コメントを残す