リトミックのクリスマスパーティー

今日は、待ちに待ったリトミック(ママといっしょにパンダうさぎコアラ)のクリスマスパーティーでした。

ここ最近、私の周りは、親子そろって風邪をひいているお友達が多くて、残念ながら今日のパーティーも何人か一緒に行くことができませんでした。

今回、初めていつものリトミック以外のイベントに参加したのですが、すっごく楽しかったので、次回のイベント時、行けなかったお友達にも自信をもっておすすめできます。

会場は、コンシェルジュ上海の「レストランアワード2011」の日本料理カジュアル部門」で一位に輝いた「お箸家 柚子」。

ブログの記事にはしていませんでしたが、ここの店舗にも行ったことがあったし、別の店舗にはよく家族で晩ごはんを食べに行っているので、お料理がおいしいことは承知済みでした(笑)

テーブルが狭かったので縦に置いてしまいましたが、こんな感じのメニューでした。

これにあと、フライドポテトとパスタが1テーブル1皿、フルーツとケーキはビュッフェスタイルでした。

席は決められていたのですが、同じテーブルに座ったママさん達は、私と同じマンションに住んでいる方が4人、少し離れたマンションに住んでいる方が1人でした。

そしてなんと、そのうちの3人の方が、私のこのブログを読んでくださっているそうで、自己紹介する前に「まり絵さんですよね?」と聞かれてびっくりしました。

とってもうれしかったです。

食後はいつものリトミックのスペシャルバージョン。

前回読んでもらったクリスマスの絵本の超特大版が出てきて、我が子は大はしゃぎ。

子供だけでも50人以上いたと思うのですが、うちの息子だけが一番前まで行ってワンワンに触わってました。。

しかもこの後、支えてあるイスに登ろうとしだしたので、さすがに止めに入りました(笑)

でも、息子が楽しそうでなによりでした☆

息子だけでなく、私も新たな出会いがあって、別のテーブルだったステキなママさんにもまた「まり絵さんですよね?」と話しかけていただき、ブログ村の上海情報カテゴリー内にいらっしゃって、私も知っているブログを書かれている方だということが判明!

しかも息子さんは、うちの息子と同じ2010年の5月生まれ!

運命的な出会いでめちゃめちゃ嬉しかったです☆

そしてもう一人、ハーフの男の子のママとも出会いました。

浦西にお住まいとのことでしたが、息子より少し小さい男の子で、「今どのくらいですかー?」と話しかけてくださいました。

なんだか私も電撃的な何か(笑)を感じたので、連絡先交換をしました。

シンガポール人のお友達をはじめ、上海での出会いに多いのですが、いいおつきあいができそうな方というのは、出会った瞬間にビビビッときます(笑)

 

クリスマスプレゼントとして、息子の大好きな動物の仕掛け絵本と、ブーツに入ったお菓子など、たくさんお土産をいただきました。

 

夕方、シンガポール人のお友達と会う約束をしていたのですが、明日から急遽シンガポールへ帰ることになってしまったそうで、私ももうすぐ一時帰国するからしばらく会えなさそうです。。
— Marie@iPhone4


コメントを残す