のんびりな日々

今週はダンナが忙しくて、月曜日から金曜日まで毎日晩ごはん不要(あれ?中国語?)
昨日から明日までは西安へ出張で、息子と二人きりの生活。
昨日と今日は特に予定もなく、おうちでのんびり過ごしてます。

こちらは昨日の朝、起きてすぐ。

前の日のクリスマスパーティーでいただいた、お菓子が入っていたブーツを履かせてみたら大はしゃぎ。

昨日は13時から中国語のレッスンだったので、いつものように12時半すぎにお昼寝させたら、珍しく14時前に起きてしまい、息子を遊ばせながらのレッスンに。

正直なところ、全く頭に入りませんでた。。

おかげで午後のおひとりさま時間は全くなく、夜は早く寝かしつけて一人の時間を楽しもうと思っていたのに、うっかり自分も息子と一緒に就寝。

21時頃に目が覚めたけど、起き上がる気力はなくてそのまま寝たら、次に起きた時には朝9時前でした!

ダンナがいれば、朝7時に息子と一緒に起きるのに、いないとこんな時間まで寝てしまう自分にびっくり。。

しかも、息子に起こされた感じでした(笑)

今日はどこかへ買い物にでも行こうかなぁと思ったけれど、なんだか私がまたまた風邪気味なような。。

おうちでおとなしくすることにしました。

午前中、ショックな出来事がありました。。

日本から持ってきて愛用していたスタバのドリッパー付きコーヒーサーバーを、洗って水切りカゴに入れておいたら、入れた角度が悪かったのか落下して、見事に割れてこなごなになってしまいました。

キッチンのカウンターの上からダイニングの床までガラスの破片まみれになってしまったので、息子をベビーチェアに座らせて片付け。

3年前に、同じ部署の先輩からいただいたスタバの福袋に入っていたものだったので、余計にショック。

自宅近くにスタバがあるから、新しいものを買いに行こうかと思ったけれど、よく考えたら25日から日本へ一時帰国するし、あと一週間ちょっとなら、以前出張で上海に来た父が持ってきてくれた、インスタントのドリップコーヒーがいくつかあるし、それでしのいで、日本で2012年のスタバの福袋を買えばいいんじゃない!?とひらめきました(笑)

公式HPにはまだ掲載されていないけれど、今年も発売されるみたいです☆

割れてしまったのは残念だけど、楽しみが一つ増えました♪


コメントを残す