幼稚園のクリスマスパーティー

比較的自宅から近く、息子を年々少(もしくはそれより早く)から通わせたいと思っている候補のうちの幼稚園のクリスマスパーティーがあって、見学することができたので参加してきました。

会場は、幼稚園がある分譲地内のクラブハウス。

まるで豪華ホテルのようでした。

 

このグランドピアノは我が社の製品でした(笑)

 

パーティー会場はたくさんのお子さんとそのご両親がいらっしゃるので、写真撮影はしませんでした。

というより、息子が大はしゃぎで、ちょっと目をはなすとステージへ向かって行ってしまうので、追いかけまわして全く余裕のなかった私。。

会場の外に出たり、窓からロータリーに来る車を眺めさせたりして、なんとかその場をしのぎました・・・

出産祝いとして大学のお友達からいただいた、ジェラート・ピケのうさぎさんリュック。

息子の大のお気に入り!

クリスマスパーティーは、園児達の発表会のような内容でした。

ここの幼稚園は音楽教育に力を入れていて、年々少さんがハンドベルを、年長さんはバイオリンを演奏していました!

たまたま園長先生とお話しすることができて、バイオリンは年々少から始めるそうです。

私がフルートを吹くことをお伝えしたら、「もし入園されたら是非コンサートをしてください」とおっしゃってくださいました♪

以前見学に行ったことがあって、英語や中国語のカリキュラムがあることも知っていたのですが、実際に年々少さんから年長さんまで全員で、英語のクリスマスソングを歌っているのを目の当たりにして、ますます魅力的だなぁと思いました。

中国語圏とは言え海外に住んでいるので、日本の幼稚園や保育園では体験できないような教育を受けさせてあげられたらいいな、なんて思います。

終了後は、近くのショッピングセンターへ。

いつもの有心ではなく、この日はフュージョン料理のお店へ。

私は以前、シンガポール人のお友達と行ったことがありました。

店内に池があって、金魚が泳いでいます。

素敵だけど、息子はこれまた興味津々で、今にも落ちそうで危なっかしい。。

 

ランチは5種類ぐらいから選ぶことができて、全てデザート付き。

でも、付いていたデザートはあまりおいしくなかったので、私はさらに、シンガポール人のお友達がシンガポール料理屋さんでおすすめしてくれた「Sago」をオーダー。

ここのお店のものもおいしかったです。

ココナッツミルクの中にかき氷が入っていて、上には大好きなタピオカ。

周りにのってるスイカは息子が全部食べました(笑)

食後はみんなでお買い物をして、アフタヌーンティーへ。

最近お気に入りのクランベリーモカチャイが、三杯頼むと一杯サービスということだったので、お友達とみんなでオーダー。

みんなで行くとたくさん並んだ写真を撮ることができるので、こういう時はいつも、「女子っぽい写真が撮れるとアガるよねー」なんて言いながら盛り上がります!

でも、体調を崩しているお子さんが多くて、今日も何人か行けなかったお友達もいるから、早くみんな元気になってお出かけできる日がくるといいな。

 

— Marie@iPhone4


コメントを残す