初めてのおまる

お食事中の方すみません。。

我が家のお手洗いの一角の写真です。

敷いているラグは、息子の大好きなオレンジ色(笑)

日本で買ったおまるを船便で送り、しばらくクローゼットで眠っていたのですが、一ヶ月ほど前からトイレの一角に置いていました。

私がお手洗いへ行ってドアを閉めると泣いてしまうので、一緒にトイレに連れてきてとりあえず座らせておこうと思い、毎日お風呂に入る前、オムツをはずして座らせていました。

どうやらトイレは私やダンナが用をたす所だと認識しているようで、ハンドルがついているからか、自分は車のおもちゃにでも座っているかのような様子だったのですが、まぁとりあえず毎回、「おしっこしてねー」なんて声をかけていました。

この一ヶ月、一度もおまるでしてくれることはなく、だいたい毎日お風呂へ行った瞬間に洗い場でしていた(泣)のですが、なんと今日、初めておまるでしてくれました!

あまり期待していなかったからめちゃめちゃ嬉しくて、褒めて褒めて褒めまくりました!!

この調子でこれからもしてくれるといいなー

日々成長しているのですね。

ちなみに、今日はほぼ一日中お出かけしていたので、お昼寝は抱っこ紐で20分ほど寝ただけ。。

帰宅してからずっとグズグズで、急いでお風呂に入れて、いつ寝てもいい状態にしてから晩ごはんを食べて、19時すぎに就寝してくれました!

家にいてぐっすりお昼寝してくれて、私のおひとりさま時間ができるのもいいけれど、外で私も息子も楽しんで、こうやって夜早く寝てくれるのも嬉しいな♪

— Marie@iPhone4


コメントを残す