UGGのブーツとキャスのポーチ

今日は、日本のお友達へのお土産を買うため、最寄り駅にある市場へ行ってきました。

最近はほとんど使っていないベビーカーですが、久しぶりすぎてすんなり乗ってくれました。

防寒対策として、GAPのダウンを着せて、さらに、去年大活躍していた抱っこ紐用(兼ベビーカー用)のダウンを足元にかぶせて雪だるま状態(笑)

とってもあったかくて嬉しそうにしてました。

私も一番厚手のロングダウンを着ていきました。

前回一時帰国した時に、けっこうなお値段のする黒のロングブーツを買ったのですが、結局よく履くのは、数年前に三千円ほどで買ったハーフブーツ。

でも色が茶色なので、次はどんな洋服にも合う黒のハーフを買おうと思っていました。

市場にはUGGのブーツ(の偽物?)がいろんなお店に並んでいるので、どこのお店で買おうか迷ってしまいますが、今日はなんだか直感的にいいと思えるお店を発見することができました!

はじめは黒を試着したのですが、黒いレギンスを履いていたから、黒に黒でおも~い感じになってしまい、あっけなく却下。

店員さんがおすすめしてくれたのがこのチョコレートっぽい色。

確かにこれならピンク系のワンピにも合うし、一番上に着るダウン各色、どれにでも合いそう。

というわけで、初めは280元(=3450円)と言われましたが、かなりがんばった結果、150元(=1850円)で購入することができました!

今まで履いていたノーブランドで三千円、しかもアウトレットで購入したものに比べたら、偽物かもしれないけれどこっちの方が断然いいと思うのは、中国に住むようになって、物に対する価値観が変わってきたからでしょうか?

昔は絶対本物じゃないと嫌だったのが、靴みたいに、ある程度使って買い換えるような物は、本物じゃなかったとしても、自分が納得して買った物ならそれで十分だと思うようになりました。

もちろん、バッグのように長く使う物で、高級ブランドを買う場合は絶対本物がいいので、直営店じゃないと買いません!

だからグアムで買ってもらったのですが。。(あ、まだ記事にしてない)

いい意味で、私もまるくなってきたのかなぁなんて思います(笑)

 

写真のように、ちゃんとUGGの袋に入っていて、タグはもちろんカードまで入ってましたよ!

箱もあったのですが、かさばるからお店で出してもらいました。

次は、お友達へのお土産。

前回一番好評だったのは、キャスキッドソンのiPhoneケース。

なので今回もキャスにしようと思い、化粧ポーチを10個購入。

形違いで二種類。

こちらは10個まとめ買いということで、初めの値段から400元(=4900円)も安くなりました。

まぁ、初めの値段が高すぎると思いますが。。

いくらで買ったかは秘密です(笑)

最後は自分達のくつ下。

(あ、写真が横向きだった。。)

ダンナのはなんと無印○品のタグが付いていて、日本円では一足1200円!

私はブーツの中に履くからデザインはどうでも良くて、チュチュアンナのタグだけに惹かれて一番手前のを選んで、もう一枚はいいものがなかったから、とりあえず日本語のタグが付いていたものを。

初めは一足25元(=300円)だったところを(それでもけっこう安いけど)、五足で100元(=1230円)まで値切りました!

今日買ったのは以上です。

こちらでは、食費とタクシー代以外にお金を使うことがあまりなく、生活用品(洗剤とか)も日本で大量に買って送ったものがまだたくさんあるし、買うとしたらたまに大きな物をドーンと買う(スピーカーとかピアノとか?)というスタイルになりつつあるので、久々に小さな買い物をすることができて、なんだかとっても楽しかったです。

最後は中華レストランでお昼ごはん。

ここのゴマ団子が大好きなのですが、それ以外は普通。。

息子は帰りのベビーカーで寝たので、帰宅後はそのままベッドへ(笑)

— Marie@iPhone4


コメントを残す