天山茶城でお土産購入

今日は、一時帰国のお土産購入のため、お茶市場へ行ってきました。

このお店で、茶器のセットを購入。

次にこのお店で、お茶を大量購入。


ラッピングがかわいくて小分けにされているものが多かったことと、店員さんが親切で、お茶をたくさん試飲させてもらえたこと、私達の他にも何組か日本人のお客さんがいて、たくさん購入されていたことが決め手。

こんな感じで何杯も飲ませてくれます。

今日初めて飲んで気に入ったのは、フルーツティー。


右下の赤いお茶がそれ。
フルーツの自然な甘さが絶妙!
自宅用に250gも買っちゃいました。

他にもたくさん買いましたが、また後ほどご紹介します。
お茶を通して中国文化に触れることができ、充実した一日でした。

さぁ、これからパッキングです…
とりあえず今日は早く寝て、明日の朝にしようかな~

— Marie@iPhone4


天山茶城でお土産購入” への2件のコメント

  1. 私も今日、別のお茶市場でフルーツ茶買ってたよ!笑
    天山茶城まで行ってみたいなと思いつつ遠そうだと思って近場で済ませちゃった~。
    ちなみに、50グラム20元だったけど天山茶城はお値段どうだった??

  2. yukaちゃん
    コメントありがとう!
    今日、お茶市場へ行っていたとは(笑)
    私が買ったお店は、250gで75元だったよ。
    てことは、こっちの方がちょっと安いけど、味がどうかだよね。
    私が帰国したら飲み比べしよ~

コメントを残す