五穀でランチ

今日は11時に実家を出て、初めて息子と二人きり、車で浜松の自宅まで帰ってきました。
いつもは母に付き添ってもらうのですが、お昼寝時間を狙えば大丈夫だろうと思い、チャレンジしてみました。
予想通り息子は途中から静かに眠りにつき、自宅に着くまで爆睡でした!

自宅で荷物をおろして息子におやつを食べさせてから、買い出しへ。
本当は大好きなカフェでランチしたかったけれど、全ての用事を一ヶ所で済ませたかったからイオンにしました。
まずは腹ごしらえということで、お気に入り和食屋さんへ。


息子はおやつを食べてからそれほど時間がたっていないにもかかわらず、しっかりと半分ぐらい食べてくれました…
息子のために別でオーダーするのも、それほど遠い日の話ではなさそうです。

買い出しを終えて自宅へ戻ったら既に16時。
息子がテレビに夢中になってる間に晩ごはんの支度を済ませ、食べる前にご近所へお土産を渡しに行ってきました。
たかだか一ヶ月ぶりだけど、おなじみのお顔に会えるのは嬉しい!

食後は、我が家のお風呂にゆっくりつかって温まりました☆
車でのお昼寝からずっと起きてた息子は、ベッドに入って5分でご就寝(笑)

今夜遅く、月曜日から東京で仕事していたダンナも帰ってきます。
浜松の自宅で家族3人そろうのは、去年の7月にダンナが、上海へ引っ越す私と息子を迎えに来て以来。
なんだかとっても嬉しいです♪

— Marie@iPhone4


コメントを残す