苺狩り&舘山寺温泉&焼肉

約八ヶ月ぶりに家族三人、浜松で過ごす週末。

まずは朝イチでいちご狩りへ。

今回も、1月に上海のお友達と行った「平松観光 アグリス浜名湖」にしました。

念のため前日に電話をしてみたら、「予約はできないけれど、寒さが続いていてイチゴの数が少ないので、10時頃までにお越しください」とのこと。

がんばって早めに家を出た結果、なんとか10時すぎに到着。

既にすごい行列で、私達が並んでいる時に「本日の受付は終了しました」という看板を出していました。

間に合ってよかった!

 

大人一人1600円で息子は無料と、周辺の農園に比べるとリーズナブルだし、息子の手の届く所に土がないから助かります。

そして何よりも苺が甘くておいしい!

息子も楽しそうでした。

先日買った、「Seraph」のポシェットがお気に入り。

今までは私のバッグに入っていたトミカを自分で持ち運んでくれるようになり、私の荷物がだいぶ軽くなりました(笑)

 

苺狩りの次は、ランチを予約していた「九重」へ。

息子が生まれるまでは、ダンナと二人でよく来ていた舘山寺の日帰り温泉。

だいたいどこの宿も千円で日帰り入浴できるのですが、唯一できなくて行ったことなかったのが九重。

調べてみたら、ランチをすれば温泉にも入れることが判明したので、何も迷わず九重に決定!

 

ロビーから見る浜名湖は絶景!

 

お雛様が飾られていました。

外国に住んでいると、日本ならではの文化に癒されます。

 

ランチは13時から予約していたので、まずはその前に温泉へ。

苺がだいぶ消化されたところで、「季節の天ぷら華御膳」。

最高においしかったです!

食後にもう一度温泉を楽しみ、舘山寺を後にしました。

 

そして夕方、ダンナの同期で3月に結婚される方がいて、その二次会打ち合わせのため、ダンナと仲のいいメンバーが集まるということで、デニーズに少しだけ顔を出しました。

もちろん私も知っている方ばかりなので、久々にお会いできてうれしかったです。

 

夜は、ダンナの同期で一番仲のいい方をはじめ、スノーボードやキャンプによく一緒に行っていたメンバーのうちの一人が私の同期で、彼が最近結婚したということで、結婚お披露目会でした。

気心知れたメンバーでのお食事会はとっても居心地が良く、なんだかずっと笑っていた気がします(笑)

結婚祝いとして、先日「天山茶城」で購入した茶器セットとお茶を渡しました。

奥さまがお茶好きらしく、大好評でした☆

Sくん、本当におめでとう!

それから

ご夫妻も、楽しいひとときをありがとうございました☆

 

ちなみに。

私達夫婦のリクエストで、我が家から徒歩で行けるおいしい焼肉屋さんの個室を予約してくれました!

和牛サイコー!!

— Marie@iPhone4


コメントを残す