遠鉄百貨店の五右衛門

電車の駅まで徒歩で行ける場所にある日本の我が家。

車で電車の高架の下を通る度に、「ゴーゴー」(電車のこと)と言う息子のために、今日は電車に乗ってお出かけしました。

と言っても行き先は、我が家の最寄駅から三駅で着いてしまう浜松駅(笑)

あっという間すぎて、電車を降りたら息子は、もっと乗りたいアピールをしていました。。

 

着いて早々、まずは遠鉄百貨店の中の五右衛門でランチ。

五右衛門は上海にもあるけれど、まだ行ったことがないし、多分日本の方がおいしいと思い、ここにしました。

ハーフ&ハーフをオーダーして息子に取り分け。

食後は少し買い物をして、帰りは息子の大好きなバスに乗りました。

乗ってしばらくは大興奮でしたが、あっという間に爆睡。

家に帰ってからも2時間ぐらいお昼寝してくれて、おかげでブログの更新がはかどりました(笑)

 

今は一人晩酌中。

これ飲んでます。

おいしくてグイグイ飲めちゃいます。

本当はダンナと飲もうと思っていたのですが、毎晩息子と一緒に寝てしまったので、買い込んだお酒が冷蔵庫でたくさん待機してます(笑)

 

ダンナがいない我が家はやっぱり寂しいな。

一日に数回、息子がダンナを思い出して、「パパ、いないいない」とつぶやくのですが、その度に私も寂しくなっちゃいます。。

あれ?

私、既に酔っ払ってるかも!?

というわけで、おやすみなさい☆

— Marie@iPhone4


コメントを残す