たこまんの苺ロール

今日は、小中学校が同じで実家同士が車で5分、中学時代の吹奏楽部と、さらに会社の吹奏楽団で一緒に楽器を吹いていた昔からのお友達の家へ遊びに行ってきました。

彼女の一人目はもうすぐ四歳で、今は九ヶ月の娘ちゃんの育休中。

もしも私が日本にいたら一緒に育休だったので、もっと頻繁に会っていたのかと思うと残念だけど、浜松でも家が近いからこうして会うことができて嬉しかったです。

 

お土産は浜松にたくさんある和洋菓子屋さん「たこまん」のいちごロール。

地元浜松産のおっきい苺が入っていておいしかったです。

息子の大好きなカーズ2のトミカ、「マックイーン」と「マック」があって大興奮でした!

さらに、トミカやプラレールがものすごくたくさんあって、お昼寝するのも忘れてずーっと遊んでました。

お昼前からおじゃましてお昼ごはんをごちそうになって、結局晩ごはんも食べさせてもらった上に、お友達の娘ちゃんをお風呂にいれるついでに息子までいれてもらっちゃいました(笑)

車に乗った3分後には就寝。

おかげで私はとってもラクさせてもらっちゃいました。

「もつべきものは友」ですね!

今日は本当にありがとう☆

— Marie@iPhone4


コメントを残す