甲羅でランチ

今日はステキな出会いがありました☆

このブログを通じて知り合った方と初めてお会いしてきました。

場所は近所の蟹料理屋さんの「甲羅」。

お料理、とってもおいしかったです。

 

デザートはイモ娘。

これ、日本では時々みかけますが、今のところ上海では見たことがなかったので久々に食べたくなりました。

 

今日お会いした方は、メール等でちょくちょく連絡を取り合っていたのですが、直接お会いしたのは初めて。

ブログで私が浜松に滞在中だということを知って、ご連絡くださいました。

うちの息子より少し上の娘ちゃんがいらっしゃるのですが、今日お会いしてびっくり!

なんとハーフちゃんでした。

ご主人がアメリカ人だそうで、かわいすぎて終始見とれてしまいました(笑)

彼女が、私のご近所に住んでいて、しかも息子と同い年の息子さんがいて、私と実家が近いというお友達を連れてきてくださったのですが、なんとその息子くんもハーフ!

これまたとってもかわいいお顔でした。

上海で、三組ぐらいハーフの子を持つママに出会っているので、ハーフのママさんだと知って、なんだかそれまで以上に親近感がわきました(笑)

お二人ともとっても話やすくて、あっという間に2時間半もたっていてびっくり!

子供同士も一緒に楽しんでいました。

 

実は私も、上海でブログを通じて出会ったけれどまだ一度もお会いしたことがない方や、たまたまお会いしたことがあって次はランチでもしたいと思っている方、ブログとは関係なく出会って仲良くなりたいと思っている方など、なかなか自分からアクションできずにいる相手がたくさんいます。。

今日お会いした彼女を見習って、私も上海へ戻ったら、今以上にお友達の輪を広げていきたいと思います。

 

Nさん、今日は本当にありがとうございました。

お会いすることができて嬉しかったです。

また浜松に帰ってきた時はランチしましょう!


コメントを残す