味噌煮込みうどん

三週間の一時帰国、日本で過ごす最後の夜は、両親と一緒にサガミへ行ってきました。
私は、大好きな味噌煮込みうどんのなめこたっぷりバージョン。

お隣のおばちゃん、いや、おばあちゃん?四人組が、息子をきっかけに話しかけてきてくれて、おしゃべりな母が、私達が上海に住んでいることを話すと、いろんなことを聞かれました。
その方々は上海へ行かれたことはないようでしたが、「向こうに住むと、日本の良さがよく分かるでしょう?」とおっしゃって、「本当にその通りで、日本はいい国ですね」と即答。
多分、そんなに外国へ行かれたことはないと思うけれど、そんなふうに自分の国の素晴らしさに自信を持てるって、とってもとっても素敵。
日本のおばあちゃんを世界に誇りたくなりました。

そんな気持ちになれて幸せだった今日、私の弟が入籍をしました☆
奥さんのおなかの中には、うちの息子のイトコがいます(笑)
先日書いた嬉しい出来事とは、このことでした!

幸せ気分の中、息子と一緒に就寝してしまったので、これから明日のフライトに備え、最後の一つのスーツケースのパッキングです…

— Marie@iPhone4


味噌煮込みうどん” への2件のコメント

  1. おめでとうございます(^◇^)
    赤ちゃん、楽しみですね。
    先週は、お会いできて本当にうれしかったです。
    あの後も時々、ひ~か~る~くんっ。と突然言ったりしています(笑)
    中国茶は甘いお饅頭と一緒にいただいたら、とっても合って美味しかったです。ごちそうさまでした。
    魚の骨はびっくりでしたね。ひどくならなくて良かったです。
    上海ブログ、楽しみにしています(*^^)v

  2. ののさん
    ありがとうございます☆
    私にとって初めての甥もしくは姪っ子なので、とっても楽しみです!
     
    私もお会いできて感激でした!!
    うちの息子はまだ「ひ」と「る」が発音できないので、自分のことを「か~」みたいに言ってます(笑)
    またランチしましょうね♪

コメントを残す