JR東海 リニア・鉄道館

昨日、たまたま有休だった妹と一緒に、名古屋港にあるJRのリニア・鉄道館へ行ってきました。
妹曰く、私のブログは食べログ化しているから、たまには食べ物と関係のない息子が喜ぶ所へ行こうと誘われました(笑)

まずは近所のファーマーズカフェでランチ。
メインのパスタは写真を取り忘れてしまいました…


ここに来たら、ケーキを我慢するなんて私には無理!
食べ終わっていざ鉄道館へ向かう途中、予想通り息子はお昼寝しちゃったので、着いてから駐車場で妹とおしゃべりタイム。
30分ぐらいしたら起きてくれました。

車と同じぐらい電車も大好きな息子。
終始「ゴーゴー(電車のこと)」言って大はしゃぎでした。

子供だけでなく大人が見ても楽しくて、特にこの鉄道ジオラマは圧巻!
東海道線が細かく再現されていて、時間になると、20分間ありとあらゆる列車が走り回ります。
しかも朝から夜まで、一日の時間帯に合わせて走る列車が変わるし、空の明暗や音、そして照明やイルミネーションも工夫されていてとってもキレイ。

名古屋周辺。

浜松のJRの工場周辺。


志都呂のイオンらしきショッピングセンターもありました(笑)

そして2階の一番奥には、息子の大好きなプラレールコーナー。
夢中になって見てました。


自分でレールを組み立てて遊ぶスペースもあって、ここだけでも数時間遊べそう(笑)
最後のお土産売り場で妹が息子に、ドクターイエローを買ってくれました。
息子はとっても嬉しそうに箱を握りしめて、車の中で早速遊んでました。

平日の夕方に行ったから比較的空いていましたが、休日に行ったらきっとものすごい人だと思います。
妹のおかげで息子のいろんな表情を見ることができたし、私もすごく楽しい時間を過ごすことができました!
次はダンナと一緒に、家族三人で行きたいな☆

— Marie@iPhone4


JR東海 リニア・鉄道館” への2件のコメント

  1. 鉄道館かなり充実しているね!見ていて楽しくなっちゃった。男の子は釘付けになるだろうね。王子のキラキラ笑顔が目に浮かぶよ~。楽しい時間を過ごせて良かったね!

コメントを残す