浜松の自宅

先週の土曜日に、母と一緒に浜松の自宅から実家へ帰ったばかりなのですが、うっかり冷蔵庫に生ものを入れたまま来てしまい、今日はそれを処分するために、朝から車で浜松へ行ってきました。
息子が喜ぶから新幹線も検討しましたが、車ならいろいろ持ち帰ることができるし、なによりもやっぱり楽だから車にしました。

まずは自宅へ。
冷蔵庫の中身以外にも、これから実家で活躍するであろう本や雑誌をたくさん積み込んで出発。
わずかな時間の自宅滞在。
急に帰ったらからお隣の奥さんが驚いていました(笑)


大好きな自宅とお別れして、次はこの間遊びに行ったお友達の家へ、お昼ごはんだけでなく晩ごはんもごちそうになった上に、息子をお風呂に入れてもらったお礼として、実家からお米を持ってきてお届けしました。
これも車だからこそできたこと(笑)

次は「うなぎパイ」で有名な春華堂へ。
お買い物をしたら、苺のロールケーキを試食させてもらえました♪

シックな店内。

そしてようやくお昼ごはん。
大好物のとんかつ「せんざん」へ。

ここの梅風味のお漬物が大好き!


実家もしくは上海にいるダンナへのお土産用に一袋購入。

そして狙い通り、車に乗ったら息子がお昼寝にはいったので、浜名湖SAのスタバに寄って、ラテを飲みながら運転して、今は刈谷のハイウェイオアシスのベビールームでアンパンマン観てます(笑)
もう少ししたら、あとちょっと運転して実家に到着です。

新東名の三ヶ日から御殿場は、4月14日の15時に開通するそう。

— Marie@iPhone4


コメントを残す