子連れで火鍋ランチ

今日は、ママ6人+子供6人で火鍋ランチへ行ってきました。
こんなに大勢で火鍋を食べに行ったのは初めて。
しかも、火鍋はダンナと一緒でも息子に手をやいて大変だったので、私一人で面倒をみながら鍋をつつくことができるかちょっと心配でしたが、たくさん持ち込んだおもちゃのおかげで、なんとかおとなしくしていてくれました(笑)

みんな年末年始から行き違いで日本に帰国していて、こんなにたくさんそろったのは久々でした。
いつものように、育児ネタからダンナネタまで大いに笑わせてもらい、楽しいひとときでした!
こうしてみんなとランチすると、上海に戻ってきたなぁと実感します☆

家に着くまでお昼寝なしでがんばった息子は、帰ってから「ねんねする?」と聞いても「な~」と言って、「しない」のしぐさ…
その時点で15時頃だったし、それからお昼寝すると夜寝つくのに時間がかかってイライラしちゃうので、思いきって今日はお昼寝させないことにしました。
幸い晩ごはんは昨日の残りがあったから楽させてもらい、早めにお風呂に入れて、のんびり二人でごはんを食べているとダンナが帰宅。
眠くてグズりだしていたから、19時半頃寝室へ行くと、ものの3分で寝つきました!
やっぱり夕方お昼寝させるよりも、多少グズっても早く寝かせる方が私は楽かも(笑)

— Marie@iPhone4


子連れで火鍋ランチ” への2件のコメント

  1. 初めてコメントさせていただきます。caicaiです。
    いつも楽しく拝見しています。美味しそうなお店にいつも行かれてますね。有心は私もよく行っています。どれも本当に美味しいですね。今回の火鍋はどちらのお店ですか?5月に娘一家が上海に来るので、ぜひ行ってみたいと思います。marieさんのブログは孫が来た時にとても参考になりそうです。またいろいろ教えて下さいね。

  2. caicaiさん
    コメントありがとうございます。
    もしかしたら有心ですれ違っていたかもしれませんね(笑)
    火鍋のお店は、「小肥羊」です。
    チェーン店でいろんな所にあるみたいですよ。
    私達は人数が多かったので円卓だったのですが、椅子からお鍋までの距離が遠くて、うっかり子供がお鍋を触りそうになるということもなくて良かったです。

コメントを残す