Kai Xin Guo 開心果(カイシングオ)のチーズケーキ

今日のリトミックは、なんだかメンバーが少なくて、私が特に仲良くしているお友達は、欠席だったり用事があってランチしないで帰ってしまったりと寂しかったのですが、少し前から一緒にランチすることのあったお友達が私にも声をかけてくれて、マンション内のカフェでランチしてきました。
浦西にあるKai Xin Guoのケーキを扱っていて、ここの店内でも食べられます。

実は、5月中旬ぐらいにここのカフェでフルートコンサートをしたいと思っていて、今日は運良くオーナーさんがいらっしゃったので、少しだけお話させていただきました。
なんだかいろいろとタイミングが良かったみたいで、素敵なコンサートになりそうな予感♪

今日は他にもラッキーなことがありました。
昨日申し込んだ旅行が、旅行会社のミスで、私が希望した5つ星ホテルが満室で取れなくて、別のホテルにするかわりに大人一人百元値引きするというメールがきました。
そのホテルをネットで調べたらまぁまぁだったのですが、イマイチ交通の便が悪そうだったので、この際ダメもとで、ガイドブックに載ってる一番高いホテルを提案してみたら、「もともとのホテルより高級なホテルで、本来なら差額が発生するけれど、当方のミスなので差額なしで手配いたします」とのこと。
やったー!
言ってみてよかった(笑)

— Marie@iPhone4


Kai Xin Guo 開心果(カイシングオ)のチーズケーキ” への2件のコメント

  1. お久しぶりです☆いろいろと教えていただきありがとうございました。12月に無事上海入りしました。
    ずっとブログは楽しく拝見していたものの、なかなかコメント出来ませんでした(>_お久しぶりです☆いろいろと教えていただきありがとうございました。12月に無事上海入りしました。
    ずっとブログは楽しく拝見していたものの、なかなかコメント出来ませんでした(>_<) 子供の月齢も近いので、勝手に親近感を感じてます。 まりえさんは浦東方面にお住まいなんですね。うちは正反対の超ローカル南翔です(笑) 私もブログをやっているので、お時間ある時にでも遊びにきてくださいね。 写真にパスワードかけているので、もしご興味がありましたら聞いてください♪

  2. >まゆさん
    年末頃から、そろそろ来られたかなーと思ってました。
    無事に上海生活をスタートされていたのですね。
    なんだか私も安心しました(笑)
    ブログ拝見しました。
    お子さんの月齢がちかいと親近感わきますよね!
    ディズニーランド、うらやましいです☆
    南翔、私は今、初めて場所を知りましたが、遊びに行ってみたいですー
    浦東に来られる際は是非ご連絡ください!
    いろいろ情報交換していきましょ~

コメントを残す