Masara Artのデリバリーランチ

今日はダンナがバンドの練習で、朝から晩まで不在。

昨夜Twitterでつぶやいて、遊んでくれるお友達を探したところ、今朝見つかりました(笑)

私と同じ、お出かけ好きなお友達なのですが、昨夜から息子が風邪気味なので、我が家でデリバリーランチすることなりました。

彼女が持ってきてくれた「SHERPA’S」(シェルパ)でお店を探し、ネットでオーダー。

中国はだいたいどこのお店もデリバリーサービスをしていてとっても便利。

これまで我が家では一度もしたことがなかったけれど、前回のデリバリーランチからハマりつつあります。

 

今日はインド料理「マサラ・アート」にしました。

残念なことに写真が上下逆さだけど、バターチキンカレー・キーマカレー・ナン(プレーンとバター)・ケバブをオーダー。

カレーはマイルドとスパイシーを選ぶことができて、どちらもマイルドにしたけれど、キーマの方はけっこう辛かった!

でももちろんおいしくて、すすむすすむ(笑)

次にみんなでデリバリーランチをする時は、もっといろんな種類をオーダーして楽しみたいと思いました。

 

今日一緒に過ごしたのは、私が上海に来てから、はじめの頃に仲良くなったお友達。 

出会い方もなんだか運命的だったし、ごくごく自然に距離が縮まっていった大切なお友達の一人です。

11時半頃来てくれて、子供に食べさせながら、ランチをしながら、子供を遊ばせながら、お茶しながらずーっとしゃべり続け、気がついたらもう17時。

それでもまだまだ話が尽きないという私達(笑)

彼女の娘ちゃんは、仲のいいメンバーの中では、うちの息子と比較的月齢が近いので、子供同士二人で仲良く遊んでいる時もあって、とっても落ち着いて過ごすことができました。

 

ゆかちゃん、今日もありがとう☆

大切なシェルパを忘れてたから、そのうちお届けするね(笑)

 

— Marie@iPhone4


コメントを残す