EL CAMINOでランチ

今日は、お友達一家とランチ&お買い物。

成都南路にあるカフェへ行きました。

フルオープン窓沿いのソファ席に通してもらうことができて、このとおり!

ソファの向こうはすぐ歩道!

道行く中国人みんなが覗いていきました(笑)

 

ランチは三種類から選ぶことができて、鶏肉のクリーム煮、トマトソースのパスタ、クロックムッシュのうち、我が家は鶏肉とパスタをチョイス。

サラダとコーヒーやジュースなどのドリンクがつくのですが、今なら「Wheneverを見ました」と言えば、グラスワインを一人一杯サービスしてもらえるそう。

お酒が好きだけど強くない私は、このワイン一杯でほろ酔い気分に。

楽しい仲間と一緒に昼間から酔っ払うって最高(笑)

 

パスタと鶏肉。

どちらもおいしかったです。

酔っていたのか写真が横向き。。

 

食後は豫園の市場を目指してお散歩。

パパ二人の後を追うママ二人。

我が家はベビーカー、お友達の娘ちゃんはパパに抱っこされてます。

道行く人達がみんな振り返ってました(笑)

 

途中、「緑豆餅」というものを買って食べ歩き。

パイ生地の中に、粉々につぶした豆が入っているのですが、全然甘くなくてとってもおいしかったです。

 

さらにてくてく歩き、こんなローカルエリアも通りました。

洗濯物が、なんとも中国らしい(笑)

この風景に似つかわしいパパ二人の後ろ姿に、ママは後ろで大爆笑!

 

金陵東路の楽器街も通りました。

この辺りは4年前、初めて上海へ遊びに来た頃にも歩きました。

 

中国の民族楽器屋さんで、横笛を買ってみました。

このお店で30元でした。

息子はお昼寝中。

 

クラリネットやサックスのリードも売っていましたよ!

 

初めて豫園周辺の市場へ行くというお友達一家に、私達が一番気に入った市場をご案内。

息子は前回、カーズ2のマックィーンのラジコンをゲットしたのですが、予想通り今回は、メーターをおねだりされました。

事前にネットで価格を調べていったのですが、ネット最安値が75元だったのに対して、最初は130元と言われました。

値切って120元と言われたけれど、やっぱり高いからやめようとしたら息子がギャン泣き。

「メー、メー」と指差して欲しがる息子。

お友達の旦那さんが店員さんと交渉してくれて、なんと80元で買うことができました。

ネットで買ったら送料がかかるので、それよりも安く買えたようなもの。

家族みんなで大喜び(笑)

嬉しいけれど、泣いた後で疲れた様子の息子。

 

よく歩き、よく笑い、とっても楽しい充実した一日でした☆

まりちゃんご一家、また一緒にお出かけしようね!


コメントを残す