リリアンのエッグタルト

ダンナが仕事帰りに、私の大好物を買ってきてくれました!


ダンナが晩ごはんを食べている目の前で、一時間前に食べ終わった私と息子はデザートとしていただきました(笑)
こんなにおいしくて1個たったの4元(=50円)。
マカオに行ったあの頃が懐かしいな~

それから、私が食べるケーキの上にのっていると息子に食べられてしまうブルーベリー。
それならと思ってブルーベリーだけ買って与えてみたところ、パクパク食べました!
息子も私も大好きなイチゴは、いろいろと不安の多い中国なので、牛乳でおなじみのアサヒか、ベジタベの苺のどちらかを買うようにしていますが、それでも心配で、日本にいる時ほど頻繁には食べないようにしています。
スーパーでたまたま目にとまったブルーベリーはチリ産だったので、これならまだ大丈夫な気がして買ってみました。

— Marie@iPhone4


コメントを残す