七浦路の服飾市場


今日は、前から行ってみたかった七浦路の洋服市場へ行ってきました。

まずは途中、IFCの銀座梅林でお昼ごはん。

私は日本でトンカツを食べたばかりだったので、豚ロースのしょうが焼き定食にしました。

お肉が柔らかくておいしかった~

 

食後に市場へ。

息子は狙い通りタクシーでお昼寝してくれたので、抱っこでねんねしている間に下見。

市場と言っても、百貨店のような建物で、こういうのがたくさん並んでいました。

けっこう歩きまわったけれど、私が狙っていた日系ブランドを扱っているお店は、ほんの数店しか見つけることができませんでした。

オゾックやアースなどがあったけど、ものすごく欲しいと思えるデザインのものに出会えず、結局洋服は買いませんでした。

後からネットで調べたら、日系ブランドがまとまって入っている所があるようなので、次回リベンジしたいと思います。

何も買わないのも悔しいので、息子と私の靴下をゲット。

息子のは一足4元(=50円)、私のは5元(=65円)と激安。

日本仕向けっぽいものを選びました。

自宅近くの地下鉄の駅周辺にある市場よりも断然安い!

 

その後、どうしても買いたいものがあったので、浦西のイケアへ行きました。

浦東のイケアは何度も行っているけれど、こちらは初めて。

日本では一度もイケアへ行ったことがないのに、上海では身近にあって助かっています。

買ったものは次の記事にて。

帰りのタクシー待ちの時、高架の上を電車が走っていて息子が大興奮!

— Marie@iPhone4


コメントを残す