柚子でランチ

毎週金曜日に行っているリトミック。
今週の金曜日は、そのリトミック企画の苺狩りへ行くので、今週は初めて火曜日に参加してみました。
先週に引き続き、今日も息子は大はしゃぎ。
またしても走り回ってました…
そんな姿を見て今日もやっぱり、早くおもいっきり遊べる環境へ入れてあげたいと強く思ったのでした。

いつもランチは近場で済ませるのですが、今日は比較的人数が少なかったことと、お出かけ好きなメンバーがそろっていた(そう思ったのは私だけ?)だったので、タクシーで移動して柚子へ行きました。
我が家はよく晩ごはんに食べ放題で利用しているけれど、ランチは初めて。
普段、家ではあまり食べないお魚定食にしました。

今日もいろんな話で盛り上がり、楽しいひとときを過ごすことができました☆
この時の話題をはじめ、今日は今後の自分の上海生活をどんなふうに過ごしていくのか考えさせられました。
駐在員であるダンナを支えるのはもちろんのこと、息子にとってもいい経験を重ねられる環境を与えたいし、私自身もここでしかできないことをしていきたいと思います。

— Marie@iPhone4


コメントを残す