外灘でランチ&アフタヌーンティー

今日は、お友達親子二組と一緒に外灘まで行ってきました。

ランチは、南外灘の「The Cool Docks」にあるギリシャ料理「ミュートス」にて。

「The Cool Docks」は初めて行ったのですが、「るるぶ」では、「レンガ造りの工場跡地をリノベートしたモダンな商業エリア」と紹介されています。

ここの周りもまだ工事中のエリアがあって、そちらもおしゃれなレストランがたくさん並んでいました。

南外灘は、私達が住んでいる辺りから比較的近いので、「みんなで少しづつ開拓していきたいねー」という話になりました。

 

「ミュートス」の外観。

 

店内の一角。

 

一階のソファー席でくつろぎながらいただきました。

 

コースと迷ったけれど、おいしそうな物を単品でオーダーしてみんなでシェア。

ギリシャ料理って初めて食べたような気がするけれど、どれもおいしかったです。

 

食後は、「せっかく外灘にいるからアフタヌーンティーしよう!」と盛り上がり、「ウォルドルフ・アストリア」一階の「サロン・ド・ヴィル」へ!

建物内に一歩踏み入れると、とってもいい香りに包まれました☆

ここを歩いているだけで気分があがります(笑)

 

ここでもまたソファー席♪

オーダー後、眠気maxで走り回る息子に私が疲れてしまいそうだったので、ケーキが運ばれてくるまでに抱っこで寝かしつけました。

抱っこで寝かせたのは、かなり久しぶり。。

あっという間に寝てくれて、そのままソファーに寝かせられたので、アフタヌーンティーを思う存分楽しむことができました♪

 

ここでもまた、三種類のケーキをオーダーして仲良くシェア。

どれもとってもおいしくて、上海で食べた中で一番って言えるぐらい最高でした!

 

たかこちゃん、あやのちゃん、今日は至福のひとときを過ごせて、とっても楽しかったよ!

またいろんな所へ行こうね☆

— Marie@iPhone4


コメントを残す