上海で苺狩り

毎週行っているリトミック教室主催のイチゴ狩りに参加してきました。

息子はバスに乗るだけではしゃいでました(笑)

1時間半ぐらい行った、上海郊外の農園でした。

数年前、出張で杭州へ行ったことがあるのですが、それ以外で上海の中心地から出たのは初めての経験で、車窓からの景色を見ているだけでも楽しめました。

お友達とおしゃべりしているうちに、あっという間に到着。

 

数え切れないほどたくさんの温室が並んでいて、中に入るといちごのあま~い香りに包まれます。

ここの苺は「にこにこ農園」や「Ichido」のパンやスイーツに使われているそう。

もちろん有機・無農薬栽培です。

 

一歳十ヶ月の息子、苺狩りは既に四回目(笑)

いちごのスタイを持ってきちゃいました。

 

イチゴ狩り後はお弁当。

息子はおにぎりが気に入った様子でした。と言うより、最近どうも「のり」が好きみたい。

 

食後は、はりきって登壇(笑)

よくよく見てみると、我が社の製品が。

最近、社名を覚えた息子。

「ヤ○ハはどこ?」と聞くと、音叉マークを指さします(笑)

 

最後は、しゃぼん玉をいただいて大はしゃぎ。

帰りのバスでは爆睡。

息子も私もとっても楽しくて充実した一日でした。

来年も参加したいです!

— Marie@iPhone4


コメントを残す