南京東路の呉越人家で麺ランチ

ガイドブックに載っているお店をめぐることにハマりつつある私。

今日はダンナが夕方から用事があるので、短時間で行ける所へ出かけてきました。

「まっぷる」に載っていた蘇州ラーメン屋さん。
 

日本人観光客がたくさんいました(笑)

 

「まっぷる」に写真が載っていておいしそうだった二種類とチャーハンをオーダー。

 

どちらもとってもおいしかったけれど、特に左側は、蟹味噌で炒めた海老を麺の上にかけて食べるのですが、上海蟹料理によくある蟹豆腐みたいなお味で、息子も「めんめん」言いながらすごい勢いで食べてました。

 

食後は、せっかく南京東路まで来たので、「るるぶ」に載っていた台湾系のドリンクが飲めるお店へ行きました。

このビルの一番左がそのお店「茶風暴」。

私達の前に並んでいた方々も日本人だったような。。

私はもちろん、タピオカ入りミルクティー。

ダンナは、ココナッツ入りミルクティーにしていました。

私はおいしくいただいたけれど、ダンナは飲んだ直後に気持ち悪くなってました。。

 

南京東路には、最近アップルストアもできました。

 

歩行者街にはよく見ると、黄浦江クルーズのチケット売り場もありました。

— Marie@iPhone4


コメントを残す