インターナショナルプリスクールの見学

今日は、数ヶ月前に一度見学したことのある、近所のインターナショナルプレスクールへ二回目の見学に行ってきました。

自宅から徒歩5分ほどで行ける斜め向かいのマンション内にあって、英語と中国語での保育が魅力の所。

先生は中国人で、イギリスの大学で資格を取得している方。

日本人ママとは基本的に英語で会話のため、久々に英語を話そうとすると、うっかり中国語が混ざってしまう自分にびっくり(笑)

 

お部屋の一角。

 

ピアノもあって、先生が弾き歌いしてくれます。

 

見学に行った時は外遊びの時間で、マンションの敷地内にある芝生の広場や幼児向けの遊具で一緒に遊ばせてもらいました。

とってもうれしそうな息子。

 

息子は次の5月で二歳なので、年々少に入れるとしてもまだあと一年先ですが、上海の日系幼稚園は、年々少よりも少し早めに入れる所もあります。

今からいろんな所をたくさん見学して、息子にとってベストな環境を与えてあげたいと思います。

— Marie@iPhone4


コメントを残す