SWFC モンシュシュの堂島ロールと東京拉麺「屯ちん」の東京とんこつラーメン

今日は息子の再診予約をしていたため、朝から病院へ。

病院のおもちゃとDVDに夢中の息子。

経過は順調で、明後日からの旅行も行って大丈夫とのこと。

 

診察後は、上海環球金融中心のモンシュシュを目指してベビーカーでお散歩。

三日ぶりのリベンジです(笑)

本当は三日前がダンナの誕生日だったけれど。。

 

一番左が目的地のSWFC、その右が数年前に昇ったことのある金茂大厦、そして真ん中が建設中の上海中心大厦

現在建っている二つのビルより更に高いビルができるらしい。

 

SWFCの入口前に桜の木を発見!

 

モンシュシュに到着。

これまでに上海で堂島ロールを食べたことはあったのですが、自分でお店へ行ったのは初めて。

オレンジ色で統一されたかわいらしい店舗でした。

 

せっかく来たからランチして帰りたいなぁと見渡したところ、モンシュシュの隣にあったラーメン屋さんが目にとまり、まだ11時で空いていたので入ることにしました。

うちの近所にもラーメンが食べられるお店があるのですが、そこ以外で上海にある日本のラーメン屋さんに入るのは初めて。

32元で大盛無料の東京とんこつラーメンにしてみました。

あ、大盛なのは、息子に取り分けるからですよ!

息子には、麺+ベビーフード。

もちろん、ラーメンの上にのっているチャーシュー・卵・海苔も取り分け。

急いでいたから写真が縦横反対。。

日本でラーメンを食べた時のことを思い出したのか、「ばぁば、ばぁば」と連発していました(笑)

ネットで調べてみたら、「屯ちんラーメン」は東京で有名なようですね。

 

SWFCを出ると、正面にテレビ塔。

ここから自宅まではタクシーで10分ほどなのですが、その間に息子はお昼寝に入りました。

家に帰ってからもそのまま2時間ほど眠り、起きたところでおやつタイム。

苺の堂島ロール。

三日前に電話で問い合わせたのですが、現在売っているのは、日本から輸入した堂島ロールではなく、上海のお店で作っている「クリームロール」だそう。

震災の影響で輸入できないのかな??

それでもやっぱりおいしいと思いました!

— Marie@iPhone4


コメントを残す