幼稚園見学と豪邸でのデリバリーランチ

今日は、私が気になっている日系幼稚園の英語クラス説明会へ、たくさんのお友達と一緒に参加してきました。

早速おもちゃで遊ぶ息子。

正直なところ、もしもこの幼稚園へ入れるなら日本語クラスで、英語クラスはちょっとないなぁと思いました。。

ここ以外の日系幼稚園をまだ見学していないのでなんとも言えないですが、前回見学した時やクリスマス発表会を見に行った時は、けっこう好印象だったけれど、今日はなんだかマイナスポイントばかりが目についてしまいました。

同じ幼稚園でも少し期間をあけて行ってみると、随分違って見えるものだということを実感。

これから他の日系幼稚園も見に行きたいと思いました。

この幼稚園は、欧米人向けの一戸建て賃貸住宅の敷地内にあって、今日は見学後、幼稚園のすぐ近くに住んでいるお友達のお宅へおじゃましました。

幼稚園の向かいには、こんなに立派な建物が。

こんな通りを歩いていって

お友達のお宅へ到着。

はっきり言って豪邸!

この近くにシンガポール人のお友達も住んでいるのですが、そこのお宅へ遊びに行った時と同じくらいの衝撃(笑)

ここに住んでいるお友達は日本人ママで、ご主人がイギリス人。

外資系に勤めていると、こんなに素敵な生活ができるのね。。

でも残念ながら諸々のご都合で、今月中には別の所へお引っ越しされるそう。

その前に伺うことができて良かったです。

というのは、素敵なお宅で優雅なひとときを過ごさせていただけたことはもちろん、幼稚園へ通っているお兄ちゃんがいらっしゃるので、息子にとっては夢のような場所(笑)

大好きなカーズの車もいーっぱい。

おもちゃのベビーカーを押してみたり。

お友達と仲良く遊んでみたり。

ごはんを食べるのを忘れるぐらい夢中になって遊んでいて、おかげで私はゆっくりデリバリーランチを楽しむことができました。

本日はインドカレー屋さん。

食後はネスプレッソでいれてくださったカプチーノをいただきました♪

息子にとっても私にとっても夢のようなひとときでした☆

こんな経験ができる環境にいられるのも、毎日ダンナががんばってくれてるおかげ。

今日も一日おつかれさま。

昨日北京から帰ってきたのは深夜で、今朝も普通に出社したから息子とは少ししか会えなくて、今日は久々に息子と一緒にお風呂に入り、寝かしつけまでしてくれました☆

— Marie@iPhone4


コメントを残す