10元のフリージア

昨日の出来事ですが、スーパーへ向かう途中、とってもいい香りがしてきて、その先に、リアカーでお花を売り歩いているおじちゃんを発見。

このあま~い香りの正体はフリージアでした。

おじちゃんから受け取り、自宅まで大事に抱えてきてくれた息子。

「クンクンして」と言うと、言われるがままに匂いをかいでくれます(笑)

この量でたったの10元(=130円)!

生花を安く買えるのは、中国に住んでいる嬉しい特権の一つです。

さて、今晩は我が家でお友達と持ち寄り晩ごはんをしました。

うちのダンナは月曜日から今日まで北京出張、お友達のご主人は日本出張で、ちょうどタイミングが合って、久々に実現。

たくさん食べて、たくさん笑って、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

私は日本でマンション暮らしをした経験がないのですが、人と人とのつながりがとっても大切だと思える異国の地でマンション暮らしをすることによって、こんなにも密な関係を築けたことは、私の人生においての大きな財産です☆

— Marie@iPhone4


コメントを残す