アモイ旅行 マルコポーロホテル

今回の旅行は、グレードの違う二つのホテルから選ぶことができて、せっかくの旅行だからとお値段の高い四つ星ホテルを希望したのですが、旅行会社の手違いでそこのホテルが満室で予約できなかったため、別のホテルを提案されました。

調べてみると、アモイ市街からかなり離れている所にあって、お部屋に温泉がついていてなかなか魅力的だったのですが、やっぱりホテルは便利な所がいいと思い、私が持っている中国全土のガイドブックに載っていた、アモイのページの中で一番高い五つ星「マルコ・ポーロ大酒店(The Marco Polo Xiamen)」をリクエストしてみたら、なんと、本当は差額が発生するけれど、今回は旅行会社側の不手際だからということで、差額なしでそこに変更してもらうことができました!

 

ホテルに着いたのは20時頃。

入ってすぐ目につくのは、ブランドブティック。

IMG_3723.JPG

夜のロビー。

IMG_3633.JPG

この日は疲れていたので、さっさとシャワーを浴びて寝ました。

 

翌日の朝のロビー。

IMG_3724.JPG IMG_3721.JPG

天井は吹き抜けになっています。 

IMG_3722.JPG

 

朝食はもちろんビュッフェ。

オープンキッチンの素敵なカフェ。

IMG_3710.JPG 

 

洋食から中華の麺までいろんなものがありましたが、中でも私が一番気に入ったのがクロワッサン。

IMG_3709.JPG

毎朝二個、かかさず食べていました。

中国で食べたクロワッサンの中で一番おいしかったかも。

まさか上海ではなくアモイで出会えるなんて。。


コメントを残す