tripでランチ 虹梅路周辺を満喫!

今日は、ずっとずっと楽しみにしていた日。

以前、リトミックのクリスマス会で出会ったつるさんと、私のブログにコメントをくださったのがきっかけでブログを読ませていただくようになったまゆさんと、親子三組でお会いしてきました!

お二人は浦西に住んでいるのですが、私としては古北周辺の日本人おなじみのお店へ行ってみたいとつるさんにリクエストしたところ、虹梅路沿いのプランをご提案してくださいました。

 

IMG_0198.JPG

息子と二人きりで地下鉄に乗るのはまだ二回目。

我が家の最寄り駅から乗って、南京東路で10号線に乗り換え。

行き先は、上海動物園の一つ手前の「Longxi Lu」駅。

10号線に乗ったのは11時頃でしたが、とっても空いてました。

息子は乗り換えの前ぐらいからウトウトしていて、10号線に乗っている途中で本格的にお昼寝。

地上に出てからベビーカーに寝かせたら、ランチ中もずっと爆睡。

途中で起こすほどでした。。

おかげでゆっくりお話できて助かったけれど。

 

二番出口を出るとこんな景色。

IMG_0199.JPG

まずは待ち合わせのお店、SOHO3911の中にある「trip」を目指します。

SOHO3911は、おしゃれなお店がたくさん並んでいました。

IMG_0201.JPG IMG_0202.JPG

早めに家を出たつもりが、予想以上に時間がかかって遅刻してしまったにもかかわらず、写真を撮りながら向かった私。

つるさん、まゆさん、ごめんなさい。。

一番奥の左側、tripに到着!

IMG_0203.JPG

 

素敵な店内。

IMG_0208.JPG

メインは4種類の中から選ぶことができて、前菜はビュッフェ。

IMG_0204.JPG

私はこの他にも、五穀米のご飯とお味噌汁もいただきました。

メインは和風豆腐ハンバーグ。

IMG_0205.JPG

どれもとってもおいしかった~

食後にみんなで記念撮影☆

IMG_0211.JPG

最近ピースを練習している息子、がんばってやろうとしてました(笑)

おなかがいっぱいになったところで、子供達の遊び場「MaMaMeYa」へ。

IMG_0221.JPG

私達が行った時間は、2時間で55元でした。

こういう所に連れていったのは初の試みだったのですが、うちの息子も大興奮!

夢中になって遊んでくれました。

やっぱり車がお好き。

IMG_0217.JPG

椅子を並べるのもお好き。

IMG_0228.JPG

2時間まるまる遊び倒した後は、日本人経営のパン屋さん「ヒナタ屋」へ連れていっていただきました。

IMG_0231.JPG

せっかく来たので、三日分ほどのパンを購入。

明日食べるのが楽しみです♪

 

ここでまゆさんとはお別れして、つるさんとケーキ屋さんへ「K.MIYAKE」へ。

IMG_0233.JPG

店内に喫茶スペースがあって、既に夕方だったから貸切状態。

IMG_0234.JPG IMG_0241.JPG

お誕生日が二週間ちがいの二人は、お互いの行動をまねし合って大はしゃぎ。

 

おなかがすきまくっていた私の提案で、一人二個ずつ食べてしまいました(笑)

IMG_0240.JPG

ケーキもラテもおいしくて、至福のひととき☆

子供達はフルーツをつまみつつ、男の子ママの必須アイテム、ミニカーを同じタイミングで取り出した私達(笑)

IMG_0236.JPG

予想通り、お互いの車を交換して遊んでいました!

お店を出た後、ここでつるさんともお別れ。

彼女は出産のため来月からしばらく日本に帰ってしまうのですが、次に上海へ戻ってこられる日を楽しみにしています☆

 

日本で生活していると、ブログを通じて出会った方とお会いすることってあまりないと思いますが、海外に住んでいると貴重な出会いの一つなので、今日みたいに一緒に過ごすことができてとっても嬉しい!

初めてお会いしても全然初めてな感じがしなくて、お互いのことはもちろん、子供のことまでいろいろ知っていたりと、話が尽きませんでした。

つるさん、まゆさん、今日は本当にありがとう☆

そして、これからもよろしくね。

つるさんとお別れしてから私は、ダンナと合流して晩ごはんを食べるまで時間があったので、駅まで歩いて地下鉄で向かうことにしました。

途中でこんな光景に出会いました。

IMG_0242.JPG

お花屋さんの前で作られていた、とーっても大きな赤いバラの花束。

男性二人が作っていたのですが、キレイすぎて撮影しちゃいました。


コメントを残す